Thank you, Steve !

今日、電車の中で普通に泣いた。周りからは奇妙に思われてたかもしれない。

朝、体調不良で遅刻していたのだが、
通勤途中にTLを見ると、Steve Jobs の死ばかりがつぶやかれていた。


信じられなかったのも当然だが、
iPhone4S が、「iPhone for Steve」だと分かった瞬間、涙が止まらなかった。

今あるコンピュータは、Steve なくしてなかったものだろう。

しかし、私は Apple 製品を一つも持っていない。
言い訳だが、あまりにも彼が偉大すぎたからだ。

この業界に入ってから、先輩社員から Steve の話をよく聞いたし、
それ以上によく Steve のニュース を見てきた。

私が、彼を偉大と思うのは、プロダクトもそうだが、やはりプレゼンテーションである。

エバンジェリスト養成講座 に書いてあったが、
彼のプレゼンテーションは、まさに、Steve Jobs 方式 であると私も思う。
他の人には真似できない、引き寄せる力・魅了する力がそこにはある。
彼のプレゼンテーションは、今も私の目に焼き付いている。


悲しみをこらえるのに苦労したが、
帰宅途中、電車の中を見渡してみると、

iPod, iPhone, iPad。。。
みんなのすぐそばに Steve がいるんだなと、心から感じた。

Steve には良い夢を見させてもらったし、
これからの未来は自分たちで変えていかなければならないと教えられた。

人生という時間は限られている。

Stay hungry, Stay foolish

ありがとう、Steve 永遠に!

Share this

Related Posts